大変間があいてしまっていた、podcast。少しやる気回復してpodcastぼちぼちまたやっていこうと思っています。

さて、再開第1弾です。まち会社経営などの参考にもなる、プロジェクトマネジメントのWEBアプリなどを開発提供しているスタートアップ「37シグナルス」の書籍「小さなチーム、大きな仕事」を翻訳した黒沢さんとちょいと軽くお話しました。新たな時代の働き方、組織論を意識しながら、小さくて機動的なまち会社を経営するための示唆に富んだこの本についてのトークをお聞きください。

また、本トークについて、黒沢さんのブログでもまとめてくださいました。ぜひこちらもご覧ください。


(ただ私の手違いで、途中で録音が途切れてしまいました。が、肝心な冒頭あたりなどは収録できていたのでそのまま流します。申し訳ないです)

このpodcastで題材にしている書籍は以下です。今年入ってから新たに完全版が発売されています。ぜひどうぞ。

また、37signalsのWEBには原著や最初の本、Getting Realなども掲載されています。



書評については、過去にこのブログでも取り上げました。


------------------------------------------------------
Podcastについては以下を参照ください。
------------------------------------------------------

■Podcast用ブログ
からお聞きいただくか、正式にはitunesに登録いただけると以後簡単です。

■iTunes Preview:まちづくりの経営力養成講座Podcast By 木下斉
http://itunes.apple.com/podcast/id388874163
(少し内容更新されるのに時間がかかります)