自分が最初の会社を作った際に、連絡を頂いてお会いしてからかれこれ5年近くお付き合いさせて頂いているクララオンラインの家本社長が結婚されました。昨日、その結婚記念パーティーが都内某所であり、行ってまいりました。子供とキャッチボールをするとか話している友人の横顔を見て、こちらの心まで満たされました。家庭を持つ友人がこれから増えてゆくんですよね。もうそういう歳なのだと感じます。

今日は、午後に北海道小樽市から東京に出て来られていた市役所の方と久々にお会いしまして少し、昨年の研究や今取り組んでいる事業などの紹介をさせて頂きました。ご一緒していた方からわずか4ヶ月で破綻した第三セクターの話など聞いて、官業としての事業の捉え方のずさんさなどを再認識させられました。

USBメモリーその後、新宿に移動しまして、親友Sと落ち合ってビックカメラへ。先日、自分が持っていたUSBメモリーが大学で盗難にあったことを覚えてくれていたらしく、誕生日プレゼントということで買ってもらっちゃいました。ほんと、アリガトウ!色々と種類があって小型のやつにしようか悩んだのですが、デザインなどの面からコレに決めました。ありがたく勉強、仕事に多用させて頂きます。

それにしても今日も新宿とてつもなく人多かったです。品川も。連休だということで、みんな買い物とかに出てきているんですよね。