今日は雨があがってから、少しずつ蒸し暑くなってきましたね。今は日が落ちて大分、涼しくなりました。
ようやく大学院のレポート嵐の峠を越しそうな感じになってきました。春始まってから早いものでもう気づけば7月。ほとんどが残すところあと2回の授業となりました。夏からは、バッチシ新規事業関連で力を入れて取り組まないといけないと思っています。いよいよ動き出す正念場に入りつつあるので、一丸で突破しなければ、と思っています。

さて今日は少し最近読んだ本を2冊ほど取り上げます。まぁもう読まれている方も多いかと思うのでなんなんですが、岩波講座「都市の再生を考える」シリーズです。一応網羅的にそれぞれ色々な先生が書かれているので目を通したほうがいいかと思いました。ただ経営に関しては具体的な経営学からのアプローチではなかったのが少し物足りなかったですが、、経営という視点が重要視されている証拠だなぁと感じさせられました。

都市のシステムと経営   都市のガバナンス
都市のシステムと経営  都市のガバナンス