中々更新できるタイミングがなく、一気に更新速度が低下したここ2週間でした。それまではほぼ毎日更新していたのに、すみません。

この2週間の間は、まず大学院でのグループワークが怒涛のようにあり、その後は出張続きの1週間といった形でほとんど落ち着いている余裕がなくなってしまいました。

もう残すところ2005年もわずか4日ほどですね。明日までに一本報告書を仕上げれば、一先ずは年末で一息つけそうです。年があけて通常国会が始まると、まちづくり3法に関する審議も本格的に進んでゆきます。来年の6月ごろには順調に行けば、改正法が決定されますね。

2005年は大学院進学や新会社設立、いくつかの研究機関で研究員を始めたり、と変化に富んだ一年でした。明日報告書が書きあがったら、年末には自分なりの一年を振り返りたいと思います。