AmazonのKindleストアが3周年らしく、色々と経営系の名著も半額以下で販売されています。
おそらくすぐに終わってしまう可能性もあるので、ひとまず2015.10.23 12:16現在、セールされている商品の中からこれは買っとけ! というのを以下でご紹介としときます。ま、これらはセールじゃなくても読んだほうがいい本です。

まずは、三枝三部作。企業再生に関するプロである三枝さんが、自身の経験をまとめあげて一つのビジネス小説にしている名作中の名作。何らかの組織に属している方で何かを変えようとしていたり、地域を変えようと考えていたりとかそういう人は絶対に役に立つ本です。1冊309円でセールされていて、3冊かっても1000円しないという激安ぶりに驚愕。。。






そして、イノジレ。なぜ資本も人材も集まっていた大企業が中小企業に打ち負かされていってしまうことが起きるのか。先進国が新興国に負けていくということにも通じる構造を鮮やかに解説しているクリステンセンの名著です。



さらに、モレッティのこちらの本もぜひ読んでもらいたいところ。
仕事ではなく、場所によって年収は変わるという、都市経済学における解説をしている一冊。今後の都市間競争においての戦略策定においても重要な示唆があります。



ということで、以上の本は必読中の必読なので、この機会に読んでいただければと思います。

------------------------- 
毎週火曜配信の専門メルマガ「エリア・イノベーション・レビュー」
初月無料。お気軽に購読ください。 http://air.areaia.jp/ 
------------------------- 
【7刷御礼】木下斉「稼ぐまちが地方を変える-誰も言わなかった10の鉄則」
 
[7刷御礼]木下斉「まちづくりの「経営力」養成講座]  
[4刷御礼]木下斉・広瀬郁「まちづくり:デッドライン」