最近ちょっと興味のある書籍に手を伸ばせていなかったのですが、何冊か読みましたので、その一部をご紹介します。 地域活性化書籍の最近のトレンドとしては、 ・地域ブランドに関するもの ・改正まちづくり三法に関するもの(コンパクトシティ論など) が多く発行されてい
経営
書籍紹介-地域ブランド、改正まちづくり三法関連- (No.629)
最近ちょっと興味のある書籍に手を伸ばせていなかったのですが、何冊か読みましたので、その一部をご紹介します。 地域活性化書籍の最近のトレンドとしては、 ・地域ブランドに関するもの ・改正まちづくり三法に関するもの(コンパクトシティ論など) が多く発行されてい
シネコン、ついに閉鎖・再編の時代へ (No.625)
シネマコンプレックスがついに閉鎖、再編の時代に入った。 日本では1993年のシネコン第一号スタートから実に、14年目の今年、ワーナーマイカル岸和田がついに閉鎖を決定しました。 日本におけるシネコンビジネスの発展過程に関しては、過去に以下のエントリーでまとめていま
シネコン、ついに閉鎖・再編の時代へ (No.625)
シネマコンプレックスがついに閉鎖、再編の時代に入った。 日本では1993年のシネコン第一号スタートから実に、14年目の今年、ワーナーマイカル岸和田がついに閉鎖を決定しました。 日本におけるシネコンビジネスの発展過程に関しては、過去に以下のエントリーでまとめていま
公共交通、地銀の取り組み (No.616)
近年、首都圏では都市交通施設の商業化こそ進むモノの、その他の施策とかがなかなかなかったように感じます。フレックスタイム制の導入などでかつて程ではないとはいえ相変わらず、通勤時間の混雑は発生しています。 東京メトロが民営化された後には、色々とファシリティー