近年、首都圏では都市交通施設の商業化こそ進むモノの、その他の施策とかがなかなかなかったように感じます。フレックスタイム制の導入などでかつて程ではないとはいえ相変わらず、通勤時間の混雑は発生しています。 東京メトロが民営化された後には、色々とファシリティー
経営
コーズマーケティングの一般化 (No.595)
かなり前ですが、企業がマーケティング手法として社会貢献的要素を組み入れることで営業成果を向上させる、コーズマーケティング(コーズ・リレーティッド・マーケティング)を取り上げました。 最近企業広告などでこのような手法がよく見られるようになりました。 1例として
コーズマーケティングの一般化 (No.595)
かなり前ですが、企業がマーケティング手法として社会貢献的要素を組み入れることで営業成果を向上させる、コーズマーケティング(コーズ・リレーティッド・マーケティング)を取り上げました。 最近企業広告などでこのような手法がよく見られるようになりました。 1例として
伸びる、電子マネー市場-決済を超える活用が必要- (No.594)
SuiCa,PASMO,Edy,nanacoなど様々な電子マネーが拡大してきています。大手コンビニチェーンなどは軒並み複数の電子マネー対応を始め、セブンイレブンのnanacoが急伸していることは先日報じられてきました。 現在は大都市圏中心となっているJR系電子マネーの普及が今後さらに
伸びる、電子マネー市場-決済を超える活用が必要- (No.594)
SuiCa,PASMO,Edy,nanacoなど様々な電子マネーが拡大してきています。大手コンビニチェーンなどは軒並み複数の電子マネー対応を始め、セブンイレブンのnanacoが急伸していることは先日報じられてきました。 現在は大都市圏中心となっているJR系電子マネーの普及が今後さらに